あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

エアコン

8/11(土)師匠に整体をしてもらって、体調は7月上旬に壊す前の8割まで回復した。
その後も少しずつ回復してきて今は9割。

と思ったらさっきまた少し血痰が出た。
首を押したのがアカンかったか。

8/12(日)は一日、師匠のセミナー。
それを終わって家に帰るとエアコンが付かない。

その少し前からエアコンのリモコンの調子が悪く、8/11にリモコンを注文したとこやった。
「リモコンのせいかな?」と思って少し様子を見る。

動いてるけど効かない。
やはり本体が壊れたみたい。

8/13(月)朝一で電気屋さんにエアコンを買いに行った。
しかし工事は早くて1週間後。

ということで今日8/20(月)やっと工事が終わった。
少し涼しくなったとは言え、エアコンがないときつい。



とある人の予言。

2020年まで日本で災害が続き、
それと同じような状況がその後2022年まで世界で起こるらしい。
そして2025年、北にある大国が牙をむく、とのこと。

やはり来年、2019年は今年よりもひどい年になりそう。
そして日月神示にもあった「北から攻めてくる」という予言。

俺は国名に「北」の文字が入った所だと思っていた。
でも日本から北にある大国らしい。
ということは中の国やろうな。

しかし、人類滅亡はない。
その争いを日本人は想念の力で鎮めるとのこと。

日月神示に書いてあることは起こるのやろう。

しかし時期がズレたように思う。
それは神様が待っていてくれたから。



よく来てくれている60代の女性。
そのお母さんが94歳。

お母さんに末期のすい臓がんが見つかったのが今年の2月。
医者からはもって3か月と言われていたらしいが、6月まではお店にも一人で来られてた。

そのお母さんがいよいよらしい。


夏に入る前に「真夏にエアコンが壊れたらお母さんが大変やから」ということで、エアコンを壊れる前に買い替えていたらしい。
俺の家のエアコンが壊れた話をしたら教えてくれた。

「10年も超えてたし」と製造年月日やお母さんの体調を気遣い「もしかして」の難を逃れた。

俺はエアコンが壊れてから11年前の物だと知った。
この1週間の寝苦しさは気を付けていたら防げたかも知れない。


出来事は変えられない。
でも大きさは変えられる。

大難を無難もしくは小難に。
祈りで浄化を続けている人たちがいる。