あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

覚醒

今朝のラジオで佐々木投手の完全試合のことを言っていた。
新聞でも大きく書いていた。
コボちゃんのネタも完全試合

 

新聞には

「令和の怪物 覚醒」

とあった。

 

記事を読んで「以前、試合に出れなくて甲子園に行けなかったあの人か」と思い出した。

能力はあったけど、将来を見越した体作りに専念してきた。
そして結果を出した。


昨日読んだジャンプのONEPIECEにも「覚醒」のことが書いてあった。

カイドウ「お前の心身が『能力』に追いついた時 起きるのが『覚醒』だ」


・・・・・・・

 

少し前、師匠から大国主大神様のことを学んだ。

大国主大神様の物語は白兎海岸で白うさぎを助けることから始まる。

 

有名な「因幡の白うさぎ」

白うさぎが困っていた時、大国主大神様はすでに医療の知識があった。
だから白うさぎを助けることができた。

 

これは、事が起きるまでに努力を続けてきたという証。

 

・・・・・・・

 

大谷翔平がしていたマンダラチャートが一時期人気になった。

 

目標を掲げてそれに必要なことを分岐させて記入していく思考法。

それを実行し続ける努力もすごいけど、その前に必要なのは目標。


・・・・・・・

 

師匠のセミナーの一部。

とことん落ち込むと這い上がれる
中途半端に悩むと這い上がれない
先人の話から元気をもらえる
目先の仕事を取り、1年後の仕事を失う


将来、また整体を仕事にしたいなら、今、落ち込んでいても拗ねずに勉強を続けていればいい。