あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ふられた

一昨日の水曜日、改めて前の彼女にふられた。

「迷惑そうやから連絡はしない。けどインテリアは一緒に見に行ってね」
もし一緒に行ってくれたら少しは脈があるかも。
と思って誘ってたけど、あれから一向に連絡がない。

確か中旬頃にはその月の下旬のシフトが出るはず。
そう思って今月中にいけそうか聞いてみた。

すると「今月も無理そう。私を待たずに一人で行ったら?」
という話の流れから「やり直すことはできない」という返事をもらった。

まぁしょうがない。

少しは迷ったみたい。
たぶん一番の理由は俺の収入。

俺とよりを戻すということは結婚も考えたやろう。
彼女の結婚するときの条件は新婚旅行と結婚式。
そして望みを叶えてくれない相手とは結婚しないと決めている彼女はそのことも含めて答えを出したんやろう。

前にも同じ返事をもらってたけど、月日が経ってもしかしたら?という気持ちを込めて、用事を作って連絡したけど結果は同じやった。


「やり直すことはできない」という返事をもらってから「さよなら」の文章を送った。
すると「インテリアだけでも一緒に行こうか?」と。

モトカノの選んだインテリアでこれから仕事していくことを考えるとキツイから断った。
「付き合ってた時は迷惑をかけた」的なことを謝罪のつもりで一緒に書いた。

すると翌日、他愛もない電話がかかってきた。
「そうでもなかったよ」ということを電話で言いたかったらしい。

最後まで優しい人やった。

さて。一人でインテリア選びは困った。
服と一緒でセンスないからなぁ。