あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

はずれ

5/12と5/14何もなくてよかった。

全く何もなかったわけではない。

5/12は世界規模のサイバー攻撃
5/14はまた北が発射。

でも5/15を迎えられたことはよかった。

もし数の文明がなくなるのだとしたら、ミサイルよりサイバー攻撃が広がる可能性がある。
でもそれはあくまで可能性。
収束する可能性も大いにある。



漫画のワンピース。
作者のインスピレーションはすごいと思う。

ワンピースに出てくる悪役はあまり死なない。ドラゴンボール同様後から仲良くなる。
主人公は悪すら救う気持ちを持っているということだと思う。
それに悪者にも事情があるという裏側を書いている。

他にも、無いものを数えずある物を数えるというエピソードもあった。
アファメーション(未来を確定して言う)もある。

他にもこの世の真理なのでは、と思えるエピソードがよく出てくる。

そして先週の週間少年ジャンプでまた面白い言葉を載せていた。

「あんたは少し先の未来が見えるだけ。別にそれが見えなくても未来を変える権利は皆平等にあるんだよ」

未来は変わるし変えられる。


次待ち遠しいのは2020年。
地球人が全て悟るのかどうか。