あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

思考は現実化する

この世は潜在意識が作り出しているものらしい。
その潜在意識を作り変えるにはアファメーションがいいらしい。

アファメーションとは未来を断言して繰り返し言うことによって潜在意識を新しいものに書き換える方法。

アファメーションにはプラスもマイナスも無い。
だからマイナスの感情や疑問を持ったまま唱えるとそこが現実化する。

そしてマイナスな感情を持ってしまう原因が自己否定癖。
「どうせ自分なんか」という思いからマイナスイメージが生まれてくる。



引き寄せの法則が叶わない理由は、この潜在意識にあるマイナス思考らしい。

「欲しい」、「なりたい」と願うということは、今はないから欲しい。今は違うからなりたい。ということ。
この「今ない」が深層意識にあるからその延長の未来になって欲しい物が手に入らないとのこと。

願い方に問題があるから叶わない。

そうではなく、そうなると決める、なると決まっていると決め付けるのがいい。
師匠が言う「存在の法則」

引き寄せの法則よりこっちの方が納得がいった。



他の潜在意識を変える方法。
習慣が潜在意識を作るから、習慣を変えてみるのがいいらしい。

例えば、ネットから拾ったいくつか。
自分との約束を絶対に守ることができる低い目標を習慣にする
通勤経路や方法を変えてみる
体を洗う順番をちょっと変えてみる
本を最後から読んでみる



しかしこんなことが書いてあるサイトもあった。

表層意識は深層意識によって造り出されているわけであるから、造り出しているものを造り出されているものが変えることは不可能。
自分を変えるには第一に「身体を変える」のである。「自己変革」の第一歩は「身体改造」なのである。

なるほど。

体操、運動を続けることが自分を変えることになり、引いては運命を変える方法。
心を変えることが難しいなら体を変えようと、これらを見てから四股踏みが続くようになった。

体操が続けられない人は「それはなぜ?」を徹底的に突き詰めていく。
「なぜ?」を5回繰り返すと物事の本質にたどり着く。



これらは物理の法則でも説明できるらしい。


意識すると素粒子は物質化するのですが、物質となった時点でその素粒子の「時間」と「位置」が確定します。
逆に言うと、観測されるまでは全て可能性でとどまっているので何になるかわかりません。
とのこと。


素粒子とは、
物質→分子→原子→原子核+電子→原子核=陽子+中性子→クウォーク(素粒子

で、
素粒子⇒原子⇒分子⇒物質化(現実の現象)
こうでもある。

素粒子は観測時の意識に影響される。
つまり意識が現実の世界に影響を及ぼすらしい。


これを整体に取り入れたらうまくいった。
「筋肉が固いからほぐす」と考えるより「柔らかい」とイメージしながらの方がよりほぐれた。


だから自己否定をやめて目標を決めて「そうなる」と確定すれば、思考は現実化する。