あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

お尻に火

だいぶん遅くなりました。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

特別忙しかった訳でもなく、ほんまにブログを書かないのがクセになってしまった。



年末年始もお店を開けた。
結果は、

12/31 2人
1/1 1人
1/2 3人
1/3 2人
計 8人

開けてよかった。
というより開けないとほんまにやばかった。

昨日の休みに自分の通帳を記入した。
残金2万円ちょっと。

自分の人生の中でもかなり切迫した残金。
もう笑うしかない。

でも去年の漏水の申請をしてくれたから3万円ちょい戻ってくるのと、今週の売上がまあまあいいから、またちょっと生き返る。

もうお尻に火は付いてる。
なのに何をしたらいいかがわからない。
でも何とかなるとは思ってる。
これがいい方に向くことを願って。



最近の嬉しいことは、去年末からALSの患者さんが来てくれている。
去年の4月に発症したとのこと
今はまだ立てるがまともに歩けない。

主訴は呼吸が苦しいこと。
俺の整体を受けると一時的ではあっても「呼吸も体も楽になる」と言ってくれる。
それが人の役に立てているようで嬉しい。

しかし、ALSという病気は止められない。
2~3日に1回くらいのペースで来店してるけど、毎回少しずつ筋肉が衰えている感じがする。

師匠を紹介した。
さっそく今月受けることになった。

奇跡は起こるのか。