あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

結果に対する修正

 
今のお店をやめることにした
 
1月28日
オーナーと二人だけで話をした
この時は残る方向を探すために面談を依頼した

Q:お客が伸びない。今後の販促は?

A:お客が入らないのはある程度しょうがない。
先週チラシを入れたから、今後の販促は当分考えてない。
ホームページのSEO対策もお金がかかるからまだ様子を見る
客数は春以降、夏には伸びる
 
俺の危機感とオーナーとのそれに大きな差を感じた
1月の俺の売上は8万円
恐らく1ヶ月ごとに2万円ずつは増えていって8月頃には20万円くらいになるかも知れないが
とてももたない。

Q:面接の時の俺の条件「朝からの勤務」は?

A:2月のシフト休み希望で「時間帯を書かずに、休みの曜日しか出してなかったから、もういいのかと思った」
年末に2回も念を押してお願いしたのに
 
この2個で辞めようかどうしようかだいぶん迷っていた
 

それと
今の店舗責任者が俺の悪口を他のスタッフさんに言ってまわっている

最後の決め手が
週に4回、俺と勤務が一緒になる23歳の女の子に嫌われた
1、俺の下ネタがイヤ
2、俺が人の悪口を言うのを聞くのがイヤ
俺が店舗責任者に対してイヤだと思っていたことを彼女にしてしまっていた
3、俺から「お店のことで、した方がいいと思うこと」を言われるのがイヤ
すべきこと、した方がいいというのはわかってる、私のためを思って言ってくれているのはわかるけど、細かく言われたくない。

女の子は俺のことを気遣い
オーナーに「他の人とも一緒になってみたい」と言って
シフト変更を希望したらしい

その「シフト変更」の話を聞いた時になぜかを聞いたら本音を言ってくれた
最後は握手して仲直り
言いたいことはあるけど、彼女がイヤだと思えばイヤなのだ
 
嫌われたから辞めるのではなく
本音を聞いて頑張れる環境ではないとわかったから
1と2は俺が悪い。。。
人の噂話はしたらアカンね

みんな一人親方
ベッド貸し
社長
だから人から指図されるのがイヤ
 
頑張ろうと思えばできるのかも知れない。
でも周りの賛同が得られない
人でやるには虚しさがある
なんで俺だけ
こう思ったらもうダメやね
一生懸命頑張れる環境ではない
 
忙しすぎてもイヤ、暇すぎてもイヤ・・・
俺の性格、まだ直ってないんやね

稼ぎたい人もいれば、ゆるくやりたい人もいる
オーナーをはじめこのお
店にはゆるくやりたい人が多いみたい
その感じとオーナーとの話を受けての結論。

あかん、また辞め癖が・・・
 



昨日面接を2件受けた

今のお店
単価、中間、60分1920円
店舗形態、いい、孤立、お客さんは施術だけで来る、立地も駅前でいい
ベッド、いい、個室やから自由な手技
勤務時間、ダメ、16-24、夜遅い。他に人がいないからお店に残らなければならない。

温泉の中のY
いい、2ヶ月間最低保障18万円
単価、一番いい、60分2184円~
店舗形態、ダメ、温泉と併設、ついでのお客さん
ベッド、ダメ、カーテンもなし、変わった手技はやりにくい
勤務時間、ダメ、9:30~24:00、夜遅い(夜中までいる必要はないとのこと)
返事は来週の月曜か火曜日にもらう

独立店舗のT
単価、ダメ、安い60分1436円~1915円
店舗形態、いい、孤立、お客さんは施術だけで来る
ベッド、いい、個室やから自由な手技。しかも今のところより広い
勤務時間、いい、10-22、遅くならない、お客さんは営業時間内に来ようとする
こっちはもう合格をもらい「いつからでもいい」と待ってもらっている

単価がよくてもお客さんが来てくれないと稼げない
今のお店でよ-くわかった
単価が高い=お客さんが払う金額が高い

1年半勤めたお店を辞めたのは
以前と同じくらい施術に入れば委託の方が稼げるから、と
施術以外の時間を有効に使うため
 
どちらも良し悪しがあり迷うが稼ぐなら「温泉の中のY」
普通の時間帯に生活するなら「独立店舗のT」
 
単価がよくてもお客さんがこなければ稼げないから
「独立店舗のT」で頑張って集客をしようと思う。