あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

楽しいを増やすために

辞めたい理由
 
入社したときは10分1000円の店舗やった
その単価でお客様をどう増やすか?を考えて実践したかったが、
入ってすぐに安売り競争に乗っかってしまった

その後、恩師が亡くなって意思、手技を継ぎたいと思った

やりたいのは施術
人財育成でも店舗経営でも出世でもない
今の時間配分で言えば半々
施術の勉強をする時間が欲しい
睡眠時間を削ればいいんやけど。。。
 
 
辞めない理由は

辞めてどうする
やりたいことではなくても勉強になる
ここでしかできないことも多い
 

知識はまぁまぁ
接客はそこそこ
施術はけっこう
自信がある

独立してもそこそこいけると思えるくらいの自信はついた
でも、
このでもと思う心がブレーキをかける

でも、そろそろ方向転換
個人事業主としてお金優先での働き方に変えるか。
 
ついこの前入ってすぐに
「自分のやりたい施術と違う」と言って辞めた若い男の子
家賃をシェアして知り合いとお店を自分で出したらしい
今の所そこそこいい出だしらしい
この結果を見るのも楽しみ