HPの制約率を上げる
約束
共感
納得
行動
の4つの要素を入れる
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「約束」
市場は求めているが、競合が提供できていないもの
市場が求めている価値は
お客様の不安と理想像に潜んでいる
あなたがお客様に提供できる価値
商品の強みと特徴を10個以上書き出す
競合が提供できる価値
見込み客の気持ちになって検索すると競合が出てくる
競合が見込み客にどんな”約束”をしているか調べる
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「共感」が必要な2つの理由
2、自分のことを理解してくれている人は信用がされやすいため。
共感を作るための2つの方法
1、見込み客の考えている事を言い当てる。
2、「私たち」と「敵」という関係を作る。
効果的な共感をするためには
・お客様の気持ちにどれだけなりきれるかが鍵
本気で共感をしようと思えば、徹底的な調査が必要
・見込み客の起きてから寝るまでの1日を想像する
どのような毎日を過ごしているのか、
できる限り具体的に想像をする。
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「納得」
「約束」と「共感」で興味を持っても、実際に購入するまでは至らない。
「約束」を本当に提供できることを「納得」させる必要がある。
1、「理由」で納得させる
人は理由がないと納得しない
業界最安値です!
なぜならば
”100年間営業してきた中でメーカーとのつながりを太く持つことができた”
2、「客観的な証拠」で納得させる
お客様の声
成功事例、過去の実績
検証データ
3、「社会的評価」で納得させる
メディア掲載事例
講演実績
出版実績
受賞歴
推薦文
販売実績
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「行動」
1.焦らせる事で行動させる
早く買わなきゃ!と思うような要素を入れる
時間的制限
物的制限
○日まで
何個限定とか
2.断る理由をすべてなくし行動させる
見込み客が購入の直前で考える
不安や疑問を全て消す
3.テンションを高めて行動させる
「お得感」を出すことで見込み客を制限する
特典をつけることでお得感を出す
割引を付ける事でお得感
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思いを伝える
どういう思いで開業したか
どういう施術を心がけているか
感情移入してもらう
人は物語が好き