あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

HPの制約率

HPの制約率を上げる

約束
共感
納得
行動
の4つの要素を入れる

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「約束」

市場は求めているが、競合が提供できていないもの

市場が求めている価値は
お客様の不安と理想像に潜んでいる

あなたがお客様に提供できる価値
商品の強みと特徴を10個以上書き出す

競合が提供できる価値
見込み客の気持ちになって検索すると競合が出てくる
競合が見込み客にどんな”約束”をしているか調べる

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「共感」が必要な2つの理由
1、自分に関係のあるホームページだと見込み客に伝えるため。

2、自分のことを理解してくれている人は信用がされやすいため。

共感を作るための2つの方法

1、見込み客の考えている事を言い当てる。

2、「私たち」と「敵」という関係を作る。

効果的な共感をするためには

・お客様の気持ちにどれだけなりきれるかが鍵
本気で共感をしようと思えば、徹底的な調査が必要

・見込み客の起きてから寝るまでの1日を想像する
どのような毎日を過ごしているのか、
できる限り具体的に想像をする。

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「納得」

「約束」と「共感」で興味を持っても、実際に購入するまでは至らない。

「約束」を本当に提供できることを「納得」させる必要がある。

1、「理由」で納得させる
人は理由がないと納得しない
業界最安値です!
なぜならば
”100年間営業してきた中でメーカーとのつながりを太く持つことができた”

2、「客観的な証拠」で納得させる
お客様の声
成功事例、過去の実績
検証データ

3、「社会的評価」で納得させる
メディア掲載事例
講演実績
出版実績
受賞歴
推薦文
販売実績

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「行動」

1.焦らせる事で行動させる

早く買わなきゃ!と思うような要素を入れる

時間的制限
物的制限

○日まで
何個限定とか

2.断る理由をすべてなくし行動させる
見込み客が購入の直前で考える
不安や疑問を全て消す

3.テンションを高めて行動させる
「お得感」を出すことで見込み客を制限する

特典をつけることでお得感を出す

割引を付ける事でお得感

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思いを伝える
どういう思いで開業したか
どういう施術を心がけているか
感情移入してもらう
人は物語が好き