あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ターゲット

ターゲット

アラサー
30歳前後女性
又は
F1層
とすると
妊婦、産後、子連れ
はどうか

妊婦は禁忌がある
でも疲れを訴える人も多い
得意になれば売り文句にはなる
けどリスクは高い

子連れだと店に入りづらいという声も聞く
ベビーカーが通れるようにバリアフリー
(ベビーカーと車椅子は通りやすさが違うのか?)
遊び場を設ければいい
怪我はさせないように

C層 4-12歳の男女 (Cは英語で子供を表すChildの意味)
T層 13-19歳の男女 (TはTeenager(ティーンエイジャー)の意味)
F1層 20-34歳の女性 (Fは英語で女性を表すFemaleの意味)
F2層 35-49歳の女性
F3層 50歳以上の女性
M1層 20-34歳の男性 (Mは英語で男性を表すMaleの意味)
M2層 35-49歳の男性
M3層 50歳以上の男性


アメリカの家は定期的にメンテナンスしないともたない
だから
せざるを得ない

日本はしなくていいように発展してきた

歯医者
やはり虫歯にならないと行かない人が大多数
予防に定期健診来て下さいと言われても行きたくない

となると整体もそう
疲れきる
痛みが出る
そうでもないとお金を払って来ようとは思わない人が多い

俺みたいに好きやから
気持ちがいいから
だけで来る人は少ない

ということは
声かけも
「痛みが出る前に来て下さいその方がほぐれ易いし、本人さんも楽です。」と言っているが
「また疲れきったり、痛みが出たら来て下さい。いくらでもほぐします。」と言った方がお客様にとっては心強い。


CCC
Tカード
データ活用
利用状況の把握
数字
効率よく
キャンペーン


金を残すのは三流、名を残すのは二流、人を残すのは一流
俺が聞いたのは野村監督から
 
今のお店を辞めるため
俺が残すのは人
 
売上が一番下がりきった状態から
最近少しずつ回復してきた
 
それに貢献し、そのスタッフを支えたとなれば
貢献できた
と言えるのでは・・・


肩こりの原因の一つ
TCH
上下の歯が軽く触れている状態、クセ

おきるのは
1、集中している時
2、ストレスを感じている時

咬筋(こうきん)が常に緊張状態

通常歯が接触するのは
物を噛む
会話
飲み込む等


通常は歯は離れているのが正常
歯を離すように意識する


リコイル法
呼吸にも筋肉にも使える


整体開業する時の休日

土日は一般企業の休日やからお客は多い
月曜日は理容・美容
水曜日は不動産・建設

そしたら火・木・金のどれかかな


乳酸は疲労物質ではない

乳酸の本当の姿は、糖を分解する途中でつくられたエネルギー源

糖をたくさん使おうとした時に、調整するためにできたものが乳酸。老廃物ではない。

激しい運動をしたとしても、1時間ほどで乳酸は元のレベルに戻る。


最近の研究では、筋肉疲労を抑える可能性さえ浮上している。


続けることは変わり続けること

セイコーマート
会長 赤尾昭彦
整体もまたしかり かな


名称色々
バランス整体
ソフトバランス整体
リセット整体


手ごたえがよかった時
満足度が高かったんちゃうかと思う時

それはお客様に細かく聞いて
その答えに対して応えられたとき
特に痛みをとったとき