あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

笹倉鉄平


笹倉鉄平さんの妹さん?お姉さん?と縁あって知り合いになった
そのご兄弟夫婦が勤めている「笹倉鉄平ちいさな絵画館」に4人で行ってきた

素敵な絵
光の描き方が特徴的

芸術的な絵はわからないけど
今日の絵が綺麗なのはわかる
イメージ 1




前にいた女性スタッフが辞めるときに色紙を贈るというから言葉を書いた

その女性は前に貧乏体験談が載った本を読んでいたことがあった
その時におもしろいのか聞いたら
「こんな人もいるなら私はまだ大丈夫と思える」と言っていた

だから
下を向いて安心するより
上を向いて希望を抱いたほうが楽しいですよ
と書いた
 

元プロボクサー
少しなれたころお客様の案内がまだ少しぎこちなかったので
見下したらダメですけど、そこまでへりくだる必要もないですよ
と言ったことがある
 
今のマネージャーもN先生もみんな優しい
言葉遣いが丁寧

後から入ったからとか
年下やからとかの理由で横柄な態度を取る人は最近とくに少なくなっているように思う

人のことを見下すような人間を誰が慕うだろうか
 
さいころ誰かが言っていた
下を見たらキリがない
上を見たらもっとキリがない
だから人と比べないことや