あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

師走

俺が今死んだらいったい何人の人が来てくれるのか
 
U先生
御通夜に200人

告別式に200人

出した喪中はがき450枚

俺にそんなに友達や知り合いはいない
 
そんな方がずっと使っていた施術ベッドをいただいた
 
 

少し前の師匠の講演

したいこと
できること
すべきこと

俺のすべきこと
先生の遺志を継ぎ気功整体
 
 
 
先日副社長の面談が終わった
マネージャーから聞いていたのとは大違いの真面目な面談やったけど

マネージャーとN先生が持ち上げてくれたおかげで
副社長はなんとかOKしてくれた

でもそこから取締役や社長にプレゼンするには俺には実績がない
そこがネックみたい
それと、
俺の目標がまだ確定していないこと

正直に副社長にも話した
一人で開業も考えている
今のお店の店長もいい
人材育成の道があるならそれもいい
介護の道もある

副社長はそれに対して
ビジョンが揺らいでる人間には下の人間もついていけない
店長代理は年数を区切るように
とのことやった

受かったとしても1年か2年か
 
 
 
俺のすべき事は先生が亡くなったことで決まった

店長代理は給料が増えるから魅力的やけど
それに固執はしない

俺のしたいことですべきこと気功整体治療院

それができるようにならなければならない
 
でも、
「与えられた仕事ができないようでは他の何をしてもうまくいかない」
それも副社長に言って納得してもらった
 
 
 
本多プラス
他人のやらないことをやることで道が開ける

Sさん
他の人にできることは他の人にしてもらう
 
 

38歳元プロボクサー
約1ヶ月前に入社して頑張っていた

パソコンを使った事がなかったのか
閉め作業を教えるのにだいぶん苦労した
だいぶん我慢もした

やっと閉め作業も覚えてこれからって時に
今月で辞めると聞いた

俺が入社してから5人が辞めた
ホンマに出入りの激しい業界
たしかにこれだけ体力使う仕事で時給790円はないわ
 
 

昨日と今日で俺もだいぶん疲れた
ここ最近は休みの日も忙しい
年末までまったく予定がない日が無い

今日は元プロボクサーが辞めると聞いて落ち込んで
いっぱい揉んで疲れたから久しぶりに走った
 
ここ最近は「やらされている感」がまったくない
からしんどいけど楽しいのか