あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

本気と書いてマジと読む

イメージ 1
 
片手を持ってロープに投げる
すると相手はロープに向かって走り出し
ロープに跳ね返って戻ってくる
そこをエルボーの体勢で今か今かと待ち構える
ロープに跳ね返った相手がエルボーをスルリと抜けて後ろに回る
エルボーをした人は、相手はどこだとキョロキョロ探す
その間に腰しっかりをつかんでジャーマンスープレックススリーカウント
 
 
相撲の八百長疑惑
3人が認めたらしいから事実なのかも
いいか、悪いかで言えば
良くは無い
おもしろくない
すごくない
 
 
2ヶ月で15万円か
月100万円か
それを比べたら
しょうがないか、と同情はする
 
 
映画評論家のように
出来上がったものをあれやこれやと批判ばかりするような
コメンテーターには前からあきれる
”それならお前がやってみろ”
といわれるのが恐いから俺は言えない
 
 
所ジョージ「勝ちにいった負けには意味がある」
 
 
国技
『日本国内において一般的には、相撲を国技と見なす風潮が存在するが、正しくは日本国内に正式な国技はない。』らしいが
 
 
相撲が国技と思われている
俺も最近まで思ってた
というかそう聞いた
 
 
”負けていい試合”があって良い訳が無い
それでお金をもらって生活をしている”プロ”なら尚更
 
 
プロレスラーは強い
俺と本気で戦ったら10秒もあれば簡単に殺されるやろう
力士も強い
 
 
でも
かいた汗を否定するような
スポーツをバカにするような
そんな試合が面白いはずがない
 
 
10個のコップの内
1個でも毒が入っているのがわかったら
いくらノドが渇いていても
他の9個も飲めない、飲みにくい
 
 
特に相撲が好きということではない
けど
朝青龍にしろ
白鵬にしろ
横綱モンゴル出身というのも
なんとなく寂しかったし
日本の国技と思っていたスポーツがこんなことになっているのが
日本人としてなんとなく寂しい
 
 
ぜひぜひ
完全なる毒だしを望む