あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

しめ縄

2011年 うさぎ年
あけましておめでとうございます
 
昼ごはんを食べに実家まで歩いて帰った
片道15分、往復30分
 
その間全く車のしめ縄を見なかった
去年はまだ数台は見た気がする
今年はもう売ってないのか
不景気ゆえか
はたまた時代か
自分がしないのを棚に上げて、見れなくなるのも寂しい
 
一年の計は元旦にあり
ということで今年も目標を
 
・勉強
・健康
 
・勉強
整体の道に進む
全くの一から
基礎を今年一年で叩き込む
そのためには去年の生活では時間が足りない

削るのは
テレビ
今年は仕事で帰るのが遅くなる
ただでさえ自由な時間は減る
録画予約を減らす
 
パソコン
何かと毎日つけてしまう
テレビを見ながらでもつけて何かしらをする
んで、気づけば平気で1時間は経っている
この癖を一度絶つ
 
この二つで結構な時間ができてくるはず
 
 
・健康
無理せず薬をやめられた
このままいければいい

連れにフルマラソンを誘われた
11月にあるらしい
そんないきなりは無理やけど
とりあえず目標にしてジョギングは再開するか
 

今年は二つ
少なく深く
 
今日からがんばります。
今年もよろしくお願いします。