あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

書き納め

病気になったのは2005年6月12日美容院にて
あれから5年と6ヶ月
 
10月に薬を飲んだのは13回
11月は10回
12月は3日と8日の2回
薬を飲まなくなって3週間
もう飲まずにいけそう
 
少し違和感はあるけど
背中と弁慶の泣き所(前脛骨筋)の筋肉のつっぱりが少しマシになった
首の後ろにブツブツができていたのも少しマシになった
昨日バス、電車に乗って少し発作を思い出した
深呼吸で落ち着いた
 
今年は整体の先生に出会い
ぎっくり腰も体験し
腸炎にもなって
今も口内炎はよくできる
接骨院で働くことが決まって
体のことを考える一年やった
来年からはそれを仕事にする
 
タバコを辞めて1年10ヶ月
飲みに行くとたまに吸いたくなる
でももう吸わないでいける
吸ったつもり貯金はしてないけど
買わずにすんでいるお金は貯まっていない
 
 
去年の今頃
背中のブツブツ→ほとんどなくなった
体重75~77→今は68~69キロ
 
年始に書いた今年の抱負
・仕事を辞めない
辞めてしまった
書類上は年内やけど実情は
 
・健康管理
薬を辞める決意をして、徐々に減らしていってる
これができた
なんとかこのままいけそう
 
・笑顔
・誠実
・思いやり
これはまだまだ
 
 
ソロモン流秋元康の回で
美術家サイトウマコト
「惰力の最後は命がもったいない」と言っていた
 
今年はよく遊んだ
来年からは頑張ろう

よいお年を。