あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

いい風

会社が変われば
社長が変わる
社長の考え方が違うから
教育方針も変わってくる
すると社員のやる気も違ってくる
今の会社は皆がやる気マンタン
 
俺を筆頭に皆さんまだ発展途上で
それぞれ改善すべき点はまだ多いらしい
ただそれに向けて努力して行こうとする姿勢が気持ちいい
 
今回の仕事は細かく書けない
それは俺のモットーに反しているから
ただ今は我慢
影を潜めて静かに経験を積もうと思う
それで胸をはって言える内容に変えて行きたい
 
 
やはり慣れない仕事は疲れる
今週寝たのはだいたい夜中1時過ぎ
帰るのが遅いし少し勉強もした
けど週末はすぐ寝た、ダウン
 
眠りも浅い
でも朝はすぐ起きる
どうもテンションが一日中高い
 
今日は昼寝でよく寝た
明日も休みでよかった
体が慣れるまで少しかかる
 
 
以前の会社の朝礼で言わされていた言葉たちの一つ
『自信がないから君の仕事には迫力も粘りもそして厚みすらないのだ』
 
なぜ自信がないのか
経験が足りないから
今の職場にも一人いる
俺より自信がなさそうでそれが声の大きさに出る
 
 
少し前までは『テレビ初出演』というと緊張した人を良く見た
それが素人ではなく芸能人であっても
 
最近テレビによくでる
マツコデラックス
戦場カメラマン
の三人は始めから緊張してなさそうに見えた
 
物怖じしていない
テレビには出ていなかったがそれぞれのフィールドで頑張っていた
その経験が自信になった
だから威風堂々
得意分野の話にはすごい説得力もあった
 
 
今は自分を磨く時
昨日と今日もマッサージに行ってきた
明日も行こうと思う
お金は正直つらいが
勉強のためと
単に体がしんどいから。。。