あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

肯定

自肯定 他肯定
師匠
 
リスクを恐れて何もしないことこそ一番のリスクだ
柳井 正やったかな
 
日々に新
日々に進
日々に深
学校の先生
3回目かな
 
正しいことこそ控え目に
誰か忘れた
 
 
しんどい時に先人の言葉は救いになる
 
 
社会人になりたての時
本当に貧乏神が付いていると思った
 
ここ数年も
悪霊でも付いているのか
ネガティブなだけか
自分のせいにし過ぎなのか
人のせいにし過ぎなのか
 
相性のよくない人
必ず災難が降りかかる
それがその人のせいであっても
オレのせいだと言われる
 
ここ数日が山場
雨漏り物件
 
1件はほとんど片付いた
後は電話して
解決するか
二度と話をしないか
 
もう1件
現場担当にお願いした
書類作成はオレがすることになるやろうけど
現場はなんとかお願いできた
 
それというのも
最後の1件が同時進行やから
その現場が今日から始まり
今日だけで2つも
更にお客さんを怒らせる出来事があった
気が重い
 
あと1ヶ月もすれば
全てが片付き
落ち着くはず
それだけを願って