あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

人と比べる

水嶋ヒロ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101109-00000616-san-ent
賞金2000万円を辞退したことに、賛否両論あった
それを水嶋ヒロは悲しんだ
影でこっそりしたかったと
 
何をどうしても
誰かに何か言われる
有名人ではなくても

 
そういう考えもあって
辞め方はどうでもいいと思っていた
 
労働基準監督署には時間的に相談できなかった
ヤフー知恵袋で相談したら
法律的にもオレが圧倒的に不利
 
非常識かつ法律的にも守られない辞め方
それはもう無理
やから11月で無理やり辞めるのはあきらめた

どれだけ頑張って辞めても
何か言う人はいる
オレと同期で入った経理の人がそうやった
 
 
現場担当に引き継ごうとする事自体が
ナンセンス
 
「会社が」ではなく「築100年が」
オレが悪い?
ではなくナンセンス
 
人の気持ちを考えない
 
相手の企業のことも考えない
「”12月上旬から行ける”と言っているならそれに合わせて色々準備しているはず」
それを言われてやっと気づいた
 
もしかしたら社長が「11月下旬で退職してもいい」と言うかも知れない
ということに賭けていた
でもそれが外れたら
相手の会社に迷惑をかけることになる
 
やっぱりまだまだ・・・
情けない
 
それに気づいて
現場担当に引き継ごうとすることが”ナンセンス”ということもやっとわかった
現場担当はまず間違いなく
「なんでオレがやらなアカンねん」という
その言い合いになるのがわかっているのに
引き継ごうとする事自体がナンセンス
「築100年ももう現場担当がどんな人かわかってるやろう」
 
そうとわかればすぐ行動
昨日の夕方、室長とその話をして
夜、仕事が終わってすぐに相手の整骨院に行って謝った
 
そしたら「それはいいですよ」とすぐに許してくれた
「毎週、休みの日にはマッサージの練習に来て
働きはじめられるようになったら違和感なく始められたらいいね」と言ってもらった

 
これで一安心
昨日の夜はスッキリ寝れた
 
でも今日やっぱり現場担当の行動を見ていて
オレが頑張るのが損と思ってしまう
 
それと、そもそも
「12月から働けます」とオレが言ったのは
今の会社を早く辞めたかったから
上司の了解は得てから言った
 
ただ社長の了解を取らずに言ったのが俺の失敗
この会社の上司は言葉に責任を持たない
それがわかっていなかった
いや、わかっていたけど忘れていたオレがナンセンス
 
人と比べるからアカンねんな
オレはオレの辞め方をすればいい
 
あとはオレにお金の請求をされないように
上司に報告しているという証拠を残しておかないと。。。