あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ストッパー

この辞めたい気持ちを止めるには何が必要か、どうすればいいか

誰かからの激励の言葉?
昨日、年配営業さんからももらったし
昨日休んでた室長からももらった
けど、やっぱり自分の気持ちの方が強い

お金?
これは例え今の給料の倍になったとしても気持ちは変わらない
お金の問題ではない

異性?
女性「仕事は何をしてるんですか?」
オレ「今無職ですねん」
女性「なんで辞めたんですか?」
オレ「イヤやから」
会話するならこうなるやろう

容易に想像できる
こんな男はモテルもてない以前の問題

年下の好きな女性とはだいぶん連絡をとってない
けど、完全に終わった訳ではない
でも、何の理由もなしに仕事を辞めたとなれば
魅力の欠片もないやろう

この前連れから話があった年上の女性
今度会うことになった
万が一この女性が結婚に焦っていたとしても
無職の男では相手にもしてもらえないやろう

そういった意味では
今のオレを支えているのは
異性の存在


「ひとつ屋根の下」という以前に流行ったドラマに出てきたセリフ
「捨てるものがない人間より、守るものがある人間の方が強い」

何かで聞いた
「誰かの為に」
という思いは
「自分の力を一段と引きだしてくれる」


それでも・・・
昨日に続き今日もクレーム
やっと治まっていた動悸がまた始まった
いよいよか

明日もクレーム

なんとかならないか
なんとかなるか
なんとかするか。。。