あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ストレス

今日は室長も現場担当も休み
朝礼・終礼ともにオレがすることに

部屋は女性パートと二人
自然と人間関係等の話へ

オレの間違いから気が付いた「玄関ドアの高さ」
オレはあてて計って2500で立面図を書いた
でも女性は2400だという
間違いを謝り、根拠を聞くと「ない」とのこと
カタログを見ると2310となっていた

オレ「そしたらこれから2310でいきましょうか?」
女性「室長と現場担当が言うならそうします」
オレ「わかりました、オレの意見じゃなくて会社の意見が必要ということですね」
女性「そこまではっきりとは言わないですけど」

言ってますけど

少し前
女性に「室長と直接話をしてくれると助かります」と言ったら
「それは無理です」との返事
「オレは室長と女性、室長と現場担当、それぞれの間に入ってるんですよ?
そこを考慮してもらえます?」
女性「それは助かっています」

入社間もなく
自分の机の上にあった、ペン立てやフロッピーディスクを棚に片付けた
使わないものは片付ける、そう考えての行動やったけど
女性「今までそこに座った二人はそのままにしてました
そういう細かい所が私にはストレスです」

オレもストレスです