あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

迷い

ここ最近、体調・仕事 共に順調

体重は71~72
一時期の78と比べると順調に減った
いつもの薬は続けてるけど、胃腸の調子も2ヶ月たってようやく治まってきた

でもくすぶる何か
先週水曜日、以前からの迷いが再び上昇
昨日、迷いが悩みになった


今読んでる本を読み終わるまでは
ブログを書くより本に集中しようと思ったけど

今日、良いこととイヤなことが一つずつあった

いいことは社長からの優しい気遣いの言葉
「半年経ったら給料上がるからな、6月から上がるな、もうちょっとや、頑張りな。」
帰りしな、オレが原チャに乗って、社長が車に乗ろうとした時に
「あっ」と言って近寄ってきてオレの肩をたたきながらの言葉


イヤなことは、自分の甘さ故の愚痴
室長から
室長が自分で味わった環境と今とを比べて
今がいかにありがたい環境か、室長がどれだけ苦労したか
それに比べてオレのペースは遅い

仕事の量-力量=作業時間 とするなら

室長はオレの作業時間はほぼ把握してる
そっから力量を判断してはる
でも、仕事量は把握できてない、はず

室長・現場担当・社長・女性パート、んで最近は三代目から
それぞれ別個に仕事を言われる
だいたいは室長には報告してるけど
全て、ではない

だから室長が思ってるよりも時間がかかってるのかも
いや、ほんまに遅いだけかも

室長や現場担当に比べて遅いのは事実
プランのスピード
現場を確認するスピード
CAD以外はほぼ負ける

けど
でも
たら
れば・・・