あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

期待が大きすぎると

はずれたときの落胆も大きい

12月30日 夜
FF13をしていた
すると急に声が聞こえなくなり、しまいには止まってしまった
いろいろ試して一度は再起動したものの、またフリーズ

ソフトが悪いのかと思い今日バイオハザード5のソフトに変えた
でもまた途中でフリーズ

FF13は購入した日にちょっとだけやって
後は年末年始にまとめてやろうと楽しみにしていた
なのにこんな結果に終わってしまって残念

ソフトではなく本体が悪い事がわかったからソニーのインフォメーションセンターに電話
ただでさえ、イライラしてるのに電話は有料との自動音声
余計に腹が立ちながらも自動音声に従いボタンを押していった
さすがに元旦は休みかも、と思ったけどオペレーターとつながった

事情を説明、言われるままに調べてやはり本体の故障のよう
修理代は目安で1万円
保障期間は1年間
購入したのは2007年12月8日
保険が切れてからたった1年での故障

プレイステーションのときも
プレイステーション2のときも
そしてプレイステーション3でまた
保障期間を過ぎて直後の故障
ソニー寿命はまだ健在

インターネットで調べたらどうやらレーザー部分があやしそう
レーザーは消耗品らしい
それにしても丸2年、たった2年で壊れるなんて・・・

修理に出すと返ってくるのはおそらく1月中旬、費用は数千円~たぶん1万円くらい
今の機種が3万円弱で売っている
それを買えば今日にでも再開できる
ちょっと迷ったけど修理に出すことに決めた


昨日の「ガキの使いやあらへんで」
これも期待しすぎた
結果はおもろかったけど
始めて年末にやり始めてから去年までの「毎年おもしろくなっていってる」
という期待をのせすぎたために今年はもうひとつやった
出演者が慣れてしまったのが原因のひとつ
もう一つは現場の仕掛け人がどうももうひとつやった
仕掛け自体もそうやし、その場でのとっさの機転が足りなかった

なんの力もいれずに見た
「モヤモヤさまぁ~ず2年末スペシャル」と「坂の上の雲」の方がおもしろかった

開発室長から年賀状をもらった
手書きで「期待してるで、今年もよろしく」とあった

入社して1週間ちょっとした時、車の中で会社の現状を言った後「期待してるで」と言われた
その後、二人で飲みに行った時にも言われて、忘年会でも言われた
そして年賀状

期待が大きすぎると・・・