あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

携帯電話のバッテリー

前の機種は1週間は余裕でバッテリーはもっていた
でも、この前機種変更したCA002はもって3日
どうもおかしい、とauショップに聞きに行った
そしたら「最近の機種は高機能になっているから、消費電力が大きい
ほとんどの機種はだいたい2日くらいで充電は無くなる」と言われた

俺はいらん機能がついて、不憫になるなんて
と納得できなかったけど、こればっかりはしょうがないのかな

対応策を聞くと
・画面の明るさを少し下げる
・ボタンの光を消す
ezwebにつなげた後は一度電源を消す(履歴を覚えるらしい)
以上三点

やっぱり前の機種の方がいいかな
もどそうかどうしようか思案中