あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

電子レンジ

リフォームをする時、仮住まいに引越しするのに荷物が多すぎたので
いろいろな物を処分した
その中に電子レンジも入ってた
亡くなる前からおばあちゃんが使ってたやつやから
たぶん20年は使ったんちゃうかな
まだ壊れてはなかったけどあんまり大きいのと古いのとで処分を決めた

それから2年以上レンジがない生活
それを親は知っていて、昨日オトンが「電子レンジが安いから買ってやろうか?」
と言ってくれたけど
あったら使うけど、なくても困らない、ということで断った
まぁ俺の場合、晩飯を実家で食べれるからやけど
普通の家には電子レンジは必需品なんやろうな

買ったばっかりでなんやけど
やっぱり録画機もなくても生活はできる
贅沢品やね

ノドの痛みがやっと引いた
まだ薬は飲んでるけど、このままやと明日は飲まなくても済みそう
去年も熱が出ないノドの痛みが出たような気がした
それで思ったのが、もしかしたら布団のせいか?
涼しくなってきたからちょうど羽毛布団を出した直後くらいにノドの異変
確か去年も同じようなタイミングやった気がする

この布団は俺が中学の時に買ってもらったやつやからかれこれ15年以上かな
しかも面倒くさがりな俺はあんまり干さない
そろそろこの布団も寿命やな