あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

体重

かっちょええな



おとといに体重を計ったら73.8キロ

生まれてから今年の1月まで、70キロを超えたことすらなかった
ずっと67キロ前後をうろちょろしてた

22~23歳の時に長野に住み込みのバイトに行ったときは
寂しさからか60.4キロまで減ったくらい、俺の体重は減りやすいし、太りにくい

それが今年の2月にタバコを止めてから、あっという間に70キロを突破
その後72キロ付近をキープ
でもおととい73.8キロ

それもあって昨日ウォーキングに行った
歩いて帰ってきてすぐ体重を計ったら73.0キロ
その後晩飯を食べて計って73.6キロ

今日午前に歩いた後に計って73.0キロ
晩飯を食べて計ったら75.0キロ
なんでやねん

太りにくい体質を悩んでいる、と前に親に言った時
おとんに言われてた
「大丈夫、年をとったらイヤでも太る」と
まさに今その状態

運動しても体がカロリーを消費しにくくなったんやね


今日は調子もよかったから、ウォーキングの途中ちょっと走った
たぶん4~500m
そのせいか、夕方くらいから右足の付け根が痛い
走るのはまだ早かったか