あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

一歩ずつ

書類審査一個落ちた
残りは一個
求人検索もしたけどいいのはなかった
またよからぬことを考えていてそれを色々調べた
調べた結果やっぱり無謀であることを確認した

今は何をするにも自身がない
自身の根拠となる経験がないから

やっぱり一歩ずつ進まなければいけない
まずは腰を治す
平均に比べると長い気はするけどそのうち治るでしょう
精神病はしょうがない、まだ数年かかるかも知れないからうまく付き合う
そしてやっぱり就職
将来を見据えて就職先を選ばなければ
今だけを見て就職したらたぶんまた後悔することになる

腰を治して、就職先を選ぶとなると時間がかかりそう
心配なのがお金
自分の病気とヘルニア
それに加えてテトの入院、早く治ってくれればいいんやけど
失業保険は10月下旬で切れる
その後は完全に貯金だけで過ごさなければならない
さてさて、いつ腰が治るのか、いつ就職がきまるのか、いつまでお金がもつものか