あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

お見舞い

テトのお見舞い
予想通り、俺がいない状態だと、恐怖と怒りで病院の人たちは手が出せないらしい
なんとか点滴まではしたけど、その後点滴のチューブが外れてしまったのを直そうとしても
怒ってしまって手が出せない
テトの体も床もびしょぬれの状態
俺が行ってやっと少し落ち着いた
その間に床とテトを拭いて点滴も打ち直し

病状はマシらしい
昨日一晩は一度も吐かなかったみたい
それに加えてテトの臆病な性格から
今夜一晩吐かなければ退院しましょう、となった
もし、体調がよくなっても入院状態だとご飯を食べなさそう
吐き気が止まれば俺のそばで様子を見たほうがいい、という判断

俺も吐き気が治まったのなら次の心配はテトの精神状態
昨日からずっとストレスがかかった状態
なるべく早めに家に帰らしてあげたい
おびえた姿がかわいそうやった

昨日の夜寝る間際、テトに
いつものように「寝るで」と言おうとしたら、テトはいなかった
あの寂しさはつらいね