あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

病院

昨日の昼間社長から電話をもらった
「調子はどうや?」と聞かれて
症状を伝える
「いつから出れそうや?」と聞かれて
「明日は無理してでも行きます」と言ったら
「ほな明日も休んで、月曜日からおいで、で月曜日もまだ無理そうなら電話しておいで」
といってもらった
お言葉に甘えて今日も休み

昨日の夕方、いつもの接骨院
いつもの治療をしてもらったけど
あまりの痛さに先生が「もしかしたらヘルニアかも知れん」
というのであわてて病院へ
開院時間が19時までってなってから行ったのに
「診療が19時で受付は18時半です」
と言われ、あえなく帰った

んで、今日受け付けに行って順番の書いた紙をもらう
「40番」
今は12番
軽く2時間は待ちそう
一旦家に帰ろうと決め
今にいたる


今回のは確かに腰痛というより腰から尻、そして膝上あたりまで連なって痛い
いつもと違う痛みやし、期間も長い
病院で見てもらってすぐに治ればいいんやけどな