あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

また風邪

27日、土曜日、早朝
気持ち悪くなって目が覚めた
たぶん5時くらい
少しフトンでムズムズしたけどトイレにいったとたんに嘔吐
その後寒気と節々の痛みが出てきて会社を欠勤
日曜も大事をとって休んだ
 
土曜日、無理をしてでも会社に行こうか迷ったけど
ひどくなったら、日曜日は病院は休み
それは恐かったから土曜日から休んだけど、正解やった
 
晩飯、実家に「お粥にして」とメールをしておいた
帰ったときに「どうしたん?」と心配された
帰りし「電話してきたら持っていったのに」と言われて
ありがたかったのと同時に情けなくなった
 
丸二日寝たから腰がまた痛くなった
食欲も回復しなかったから朝食も食べずに月曜日出勤
室長に「よく風邪引くなぁ」と言われた
1ヶ月前にも体調を崩したばっかり
風邪で1年で2回ダウンするのはオレの中でもあんまりなかったような
室長は風邪で休んだのは5年前
女性パートはそれ以上に休んでいないらしい
 
「これも世代かなぁ」と室長は言っていた
でもオレの世代でも元気な人は元気
人によるのでは
オレはオカンが弱い
それを引き継いだからしゃーない
弱い部分の方が遺伝しやすいのかな
 
今日はゆっくり寝た
接骨院でマッサージもしてもらった
いつもは歩いて行くけど、今日は原チャで行った
久々T君が来たから少しお茶したけど
昼寝もしてゆっくり過ごした
それでもまだ回復しない
 
土曜日の朝、薬もらうのと同時に点滴
月曜日、出勤したけど昼飯が食べれずに近くの病院で点滴
この胃腸の不調、いつ治るのやら。。。