あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

強敵

ここ数日腰痛がひどい

今朝は気分も悪かった、熱っぽかったし吐き気もした

よっぽど休もうかと思った、けど現場は動く

B先輩に任せても全然問題ないのだが

いらん責任感から無理やり出勤

動いてるウチに体はマシになっていったけど・・・


またもやB先輩

今日のは一段と腹立った

どうしてあーいう言い方をするのだろうか

人に嫌われるのが好きなのか、嫌われることをなんとも思わないのか

それとも、それすら気づかないのか


B先輩の過去の会社は知らないけれど、少なくとも今の会社ではB先輩に対して真っ向から

「よくない所」を指摘する人はいない

社長や会長すら、文句は言わない、イヤ、言えない

B先輩でしか見れない現場があるから

B先輩にしか収められない現場があるから

今の現場もそう、今の会社の中ではB先輩にしか収められない

だから二人とも何も言わない

だから気づかないのか


一回言ってやろうか

でも言ってしまえば今後、仲良くなることはまず無くなる

これ以上関係がよくなる可能性はゼロになる

言わずに我慢するのがいいのか

言ってあげるのがいいのか

どちらが、オレと彼のためになるのか


人間関係で仕事がイヤになったことは今までほとんどなかった

転職歴は多いけど、人間関係で辞めたことはほとんどなかった

しかし、今回はそれに相当する強敵である

現場を離れたら済む問題か

C・D先輩はそれで済んでるな

オレはそんな気まずい状態で居続ける事ができるのか


ま、退社を考えるにはまだちょっと早い

強敵といかに対決するか

現場をどう収めるか

今はそれに集中しよう