あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

たしかに

ムカツク
B先輩との現場

昨日から職人が入っての工事スタート
途端にムカツクことのオンパレード

昨日のブログ、書きたかったけど
どうせ愚痴にしかならんからやめた
せっかく毎日続いていたのに

今日のも愚痴か

C先輩が3ヶ月
D先輩が1週間
で、お互いに限界を迎えたB先輩

オレは大丈夫と思ってたけど・・・
自信なくなってきた


月曜日の予定を色々言われた
「朝一それはキツイですわ」
と言ったら「それをせんとアカンねん」
「ほならアンタはできるのかい?」
と言いたくなる量
しかも「僕がそれを全部したらあなたは何をするんですか?」
という量

オレなら
「オレはこれとこれ、キミはこれとこれ」っていう量
オレの体はひとつです、って言いたくなる量


これがB先輩の育て方なのか
それならそろそろ間違いに気づいてもいいのでは
今まで何人それで辞めていったのか
それでは誰もついてこないのがいつになったらわかるのか


オレならどうやったらガマンして、ついていけるのか

まずはやってみる、かな
やってみますのミドリちゃん


でもたぶんできへんねやろうな
んで「何やってんねん、職人遊んでるやないかい」って言われるんやろうな
その時は「ほなお前やったらできたんかい?」
「始めに無理って言うたやろ、先に手をうっとかんかい」
って心の中で叫ぼうかな