あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

早退

今日は昼の12時で早退
腰痛がひどい
胃痛・胸焼け
吐き気
食欲不振
ただしんどい
ムカツク

などなど色々理由をつけて帰った

糸が切れた
やる気が飛んだ

しんどかったのは事実
でも根性だせば、まだいけた
でも帰った

明日も休んで接骨院
ちょうどいい、ちょっと充電


体が弱いから心も弱いのか
心が弱いから体も弱いのか
なんにせよ、なんぎな体

今の状況も人によってはなんなくこなせるんやろう
思いつめることもないんやろう

けどオレは違う
考え方おかしいのか

病気になって以降特に考え方は工夫してきてるつもり
でもしんどい
病気以降ストレスがたまると顕著に体に現れる
ほんまになんぎな体や

今回の腰痛、おそらくストレスから
以前鍼灸院に通っていたとき
ストレスからも腰痛になると聞いた
東洋医学もおもしろい


今日帰るとき、現場でしないといけないことはほとんど終わらせた
B先輩にも体調不良で帰らせて、と頼んだ
A部長にも社長、会長にもちゃんと報告
会社的には問題ないはず

明日は腰痛を除けばほぼサボり
たまにはいいか

銀行行って通帳記入、見たら今年の1月からしてない、ほとんどいかれへんからね
病院、薬はまだちょっと残ってるけど行ける時についでにいこ
接骨院、腰痛がひどい、ちょっといつもと違う、と言わねば
ハローワークにも行ってこよ、万が一を考えて