あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

やっと

昨日の夜
B先輩「明日はオレ、設計との打ち合わせで朝から昼頃までおらんから現場任せるわ」

んで実際、今日は昼頃現場に来て、そのまま飯へ
昼からも「現場事務所来たばっかりで、書類整理とかするから、現場任せるわ」

実際B先輩が現場に来た、というかヘルメットをかぶって作業着を着たのが夕方の4時半頃
それまでは現場事務所で半袖で書類の整理
夕方終わりかけに現場に来て、ぐるっと現場を回って現場事務所へ帰った

5時過ぎ、現場作業が終わって作業員も帰って片付けして
現場事務所に帰ってB先輩に報告

オレ「現場終わりました」
B先輩「問題なかった?」
オレ「ないです」
B先輩「今日は全員で作業員何人来たん?」
オレ「え~と(足して足して)20人です」
B先輩「おっ、20人超えるときつくなってくるからな、今日はようやった」


やっと、ほめられた
がんばった甲斐があった


現場事務所での用事も終わり片付けして現場を出たら
虹が出てた
まるで一緒に喜んでいるかのように
イメージ 1





ARKさんコメントありがとうございます
うれしかったです
めちゃめちゃうれしかったです
うまいこと言えませんが、うれしかったです

ここ数日、ブログを更新しなかったのは
しんどかったのもありましたが
今日のような内容を書きたかったため、ちょっと頑張っておりました

一人でも見ていただける人がいると思うと
グチグチ書くより、頑張った姿を報告できれば、と思いその機会を待っておりました

今日、たまたまその機会があり、報告できて、ちと満足です


しかし、こんなことは続くわけもなく
愚痴も次から次へと出てきます
弱音も吐いております

ちなみに明日は、会社の先輩や業者さんなど
B先輩に不満を抱く者達の集まりです(笑)
それに僕も混じり、さんざん愚痴を吐いてこようと思ってます^^;

今後は毎日更新できるか、ちと不安ですが
今後ともよろしくお願いいたします