あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

口ずさめるか、どうか

オレが映画を見たいと思うかどうかは
8割予告編で決まる

見たいと思う映画の印象の中でも重要なのが音楽
いくら映像がきれいでも
いくらストーリーが面白そうでも
音楽がハラハラドキドキしないと
「見たい」とまでは思わない

そういった意味ではレッドクリフのCMは印象が薄い

それは「口ずさめる」か、どうか

ドラゴンクエストは、口ずさめる
ファイナルファンタジーは口ずさめない
やから音楽だけで言えばドラゴンクエストの方が印象が強い

映画もそう
古いけど「ロストインスペース」
内容はたいしたことなかったけど
CMの音楽だけ聞いてるとめちゃめちゃおもしろそうな感じがした

オレの中で映画がおもしろいかどうかは
音楽が締める割合が大きい