あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ドラクエ9 クリア

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
7月11日発売

やっとクリアした
合計時間は約62時間
約2ヶ月

まぁ楽しかったけど
一番アカンかったんは音楽かな
イマイチやった

それとやっぱり、クリアした後になんやかんやいっぱいあるのがゆるせない
地図上で見えてる家にクリアする前は入れない、とかがあった
おそらく、クリアした後の冒険でいけるようになるんやろうけど
それがゆるせない
なんのためのエンディングなんだか
俺はアイテム収集とかには興味はない
コンプリートなんか目指さない
物語を楽しみたいのになんか中途はんぱで終るのがゆるせない

モンスターハンターといい、最近のゲームの流行には乗れないな

3500円で売れた


流行と言えば
ツイッター
SNSのミクシィ同様何も知らないままに流行に乗り遅れそう
もう年なのか?
必要性を感じない
ま、ブログみたいにそのうち急に始めるかもね