あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

無視

あー今日は疲れた
最近帰るのがだんだん遅くなってきてる・・・

今日はB先輩と現場調査
途中で会長も来た

B先輩から色々話を聞いた
現場のこと、S工務店の今までのこと、C・D先輩のこと
なるほど、B先輩の意見もごもっとも
B先輩が全て悪、って訳ではなさそうですな

会長の話も聞けた
昔は怒鳴られながら、どつかれながら仕事を学んだそうな
それについてこれないならどうぞ辞めてくれ、だったそうな

今の時代でよかった^^;

自分がしんどい思いをしたからか、会長の息子(S工務店の社長)には
ほとんど教えてこなかったそうな
きつくあたることもなかったそうな
やからボンクラ2代目が出来上がったそうな
そのへんは会長も自覚してた



B先輩と会長の話をもっと書きたかったが
E先輩の態度が気になる
やはり怒りの矛先は俺、で決定みたい

C・D先輩がE先輩に俺の話をふっても完全無視
席が隣の俺に対しては「話かけてくるな」オーラが満開

おはようございます、おつかれさまです、のあいさつも無視

しかし、原因がわからん
人のいいE先輩が無視するくらいやから
俺がよっぽど非人道的なことをしてしまったか
E先輩が思ってたより子供やったか・・・

どちらにせよE先輩はたしか37歳
怒りの表現の仕方が「無視」とは・・・
言ってもらわないと、わからないんですけど
直しようもないんですけど

でも、理由もわからず誤るのもしゃくに障るから
俺も無視

俺も子供やね