あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

冷蔵庫

今日冷蔵庫が来た


古いのを運び出して新しいのを置いた時間はたぶん5分くらい
めっちゃ早かった


来た人が今までの冷蔵庫を見て言った

1984年製。僕3歳です」


今までのはお婆さんが使っていたのはナショナル National NR-175TR-W
「壊れたから買おう」と思いながら使い続けて約40年


今回生まれた初めて冷蔵庫を買った


シャープ SJ-D18J
色々込みで合計52,704円


来た人は「電気代が安くなります」と言っていた


古いのはずっと冷やし続けるけど、新しいのは必要な分だけ冷やすらしい


扉部分に棚が増えたのはいいけど、長ものを入れるスペースが減った
使ってみて棚を減らすか検討しよう


今日に合わせて冷蔵庫の中身を極力無い状態にしていた
だから残っているものを入れても、もう一つ良くなったのかがわからない


雨がやんだら買い物に行こう