あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

ChatGPTに台本作成を依頼した

User
下記の内容を録音してYouTubeに動画としてあげようと思います
人気が出るように台本を作り直してください


こんにちは
今回は「多くの病気は自分で作り出している」についてです。


50代男性

何回かご来店頂いて、その都度痛みや疲れは改善するのですがすぐに戻ってしまいます。

何度目かの時にそのことを説明して、心当たりはないですか?と習慣を色々聞いてみますと、
「2週間に1回必ず成分献血に行ってる」とのことでした。

成分献血とは、赤血球は体内に戻し、血小板や血漿のみ献血することです。

確かに「血小板の平均寿命は8~12日で、老化した血小板は主に脾臓で破壊される」とありますが、脾臓で破壊された血小板全てを体外に出している訳ではないと思います。ある程度体内でリサイクルしているはずです。


ですのでこの方は「体内に必要な物を定期的に体外に出していたので、改めて必要量を作る手間」が体に生じてきます。

これが疲れやすさの原因だったのかも知れません。

 

ChatGPT
[YouTube動画の冒頭]


挨拶:
"こんにちは、皆さん。今回は興味深いテーマ、「多くの病気は自分で作り出している」についてお話しします。"


紹介:
"50代の男性のケースを通して、私たちの習慣や生活がどれほど健康に影響を与えるかについて考えていきましょう。"


ケース紹介:
"何度もご来店いただいた50代の男性。痛みや疲れは施術で改善されるものの、なぜかすぐに戻ってしまうという課題がありました。そこで、彼の生活習慣に焦点を当ててみることにしました。"


質問の提示:
"症状が戻る原因に心当たりはないか尋ねると、彼はなんと2週間に1回、必ず成分献血に行っているとのこと。成分献血は赤血球を体内に戻し、血小板や血漿のみを献血するプロセスです。"


解説:
"血小板の寿命や脾臓での破壊についての情報を共有しつつ、脾臓で破壊された血小板が全てを体外に出ているわけではなく、一部は体内でリサイクルされていることを考えると、定期的な成分献血がもたらす影響が見えてきます。"


結論:
"この方は体内に必要な物を定期的に体外に出すことで、必要な量を再び作り出す手間がかかり、それが疲れやすさの原因となっていた可能性があります。"


視聴者への呼びかけ:
"皆さんも自身の生活習慣や病気との関係を考えてみてください。健康な毎日を過ごすために、どんな小さな習慣が大切なのか、改めて考える良いきっかけとなるかもしれません。それでは、動画をお楽しみください!"


・・・・・・・


いやぁすごいわ
これを元にちょっとだけ変更して練習しよ