あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

通信環境

昨日の記事で
ソフトバンクエアーはキャンセルしてドコモの「eximo」にしよう」と思った


でもその後閃いた
いや待てよ
そもそも今月、20GBはGoogleドライブのせいで余計に使わされた
だから実質80GBしか使えない
それに、正月休みがあったから普段より動画を見る時間が長かった
これらを合わせて考えると、2月以降は今のahamoの100GBで足りるかも知れない


それに、なんとしたことかYouTuberになりたいという思いがもうすでに小さくなっている
それに、動画を見るのを減らせばそもそもそんなにデータ容量は必要ない
必要な動画も画質を落とせば、データ容量は少なくて済む
だから今月さえ乗り切れば来月以降は今のまま(ahamoの100GB)でいけると思う


残りのデータ容量はさみしいけど、もうじきソフトバンクエアーが届く
そしたら数日間はそれを使える


ってことで、
まず、ソフトバンクエアーの通信速度を確認する

それで値段と使い勝手を考えて続けるかどうか

止めるとしたら、ドコモの新プラン「eximo」に変えるか今のままにするか再度検討する

けど、今のまま(ahamoの100GB)でいけるように工夫した方がいいんじゃないかと思った