あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

最近のこと

今月、テザリング分の容量が厳しい。
今日と明日でブログをいっぱい書こうと思ったけど、書いたら間違いなく足りなくなる。


ということでここ数日のことと、忘れないように項目だけ残しておこう。
5/21に通信容量が復活したらまとめて書く予定。


・・・・・・・


最近気が急く。
原因は色々やろうとし過ぎ。


アマゾンプライムを無料期間で終わらせる、そのために、それまでは動画を色々見よう。
そう思っていたのに、図書館で本を借りた。


アマゾンプライムで見る動画をお気に入りに登録しただけでまだ見てないのがあるのに、「他にいいのは無いか?」と探してまた増えた。
そんな状況で、前に借りた本をまだ読み終わってないのに、さらにまた図書館で本を借りた。


以前買ったゲームもまったく手を付けていない。
そうこうしている内に、夏発売で買う予定のゲームが近づいている。


あれやこれやしたいのに、通信環境をまた調べている。
でも調べたおかげでいいのが見つかった。
それを変更するためにまた調べ物が増えた。


仕事が始まって自由に使える時間が減ったのに前と同じような生活をしようとしてるのが原因。
また悪い癖が出てる。
もっと削らないと。


・・・・・・・


4/26(火)から新しいバイトが始まった。
はじめは疲れた。


けど、3日間行ったら10連休になった。
連休は有難いけど、10連休は長すぎた。


せっかく慣れ始めた体がまた元に戻った。
だから5/9(月)の久しぶりの仕事はまた疲れた。


とは言え今週1週間、8時半から17時の実働7.75(7時間45分)×5日間が無事終了した。
しかも木曜と金曜は1.25(1時間15分)ずつ残業もした。
それでも「あぁー疲れたぁ」くらいで終われたのはよかった。


残業は前から言われていた。
「慣れた頃、任せられるようになったら残業もお願いします」と。
水曜日の時点で一緒に働いている人が班長に「任せても大丈夫」と言ってくれたみたいで木曜日から残業となった。
頑張ったのを認めてもらえたのは嬉しかった。


今日は整体の予約が3件。
明日は歯石がたまったから数年ぶりの歯医者。


目下の心配事は、5/21(土)までのあと7日間を、通信容量約3GBで足りるのかどうか。
仮に超えても低速でテザリングはできる。
それにスマホは普通に使えるからまあいいか。


・・・・・・・


他に書く予定の項目。


・水道代
・体重、血圧
・本、4冊
ソフトバンクからahamoに変更
・仕事の日の昼食、食事の見直し
・色々やってみたことの見直し、部屋の電気、スリッパ、キッチンマット、服
アマゾンプライムで見た映画、アニメ
・最近、毎日してること


・・・・・・・


色々したいけど優先順位は、


1、図書館で借りた本、第1弾。
返却期限が5/25(水)やから、これまでにソフィーの世界を読み終える。
一冊は途中でやめた。


2、図書館で借りた本、第2弾。
返却期限が6/4(土)やから、これまでに2冊を読み終える。


3、アマゾンプライムで動画を見る。
無料期間は5/28(土)までやけど、1か月は延長することにした。
見たい動画があまりに多く「500円でこれだけ見れるなら得」と思って、とりあえず1か月は延長する。


4、これらが落ち着いたらゲーム。


よしこれでいこう。