あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

インターバル速歩

60.4


昨日スマホと保護フィルムが届いた
ケースも来てたみたいやけど受け取れず、再配達で今日受け取った


これで新しいスマホに移行する準備は整ったけど、平日は時間が厳しい
30日から連休やけど整体と飲み会があるから移行作業は31日やな


・・・・・・・


最近、体温が低いのが気になる
前から低かったけど最近なんか気になる


前に調べた時、体温が下がるのは筋力が低下したからだと見た
そこで筋トレもしようとするけど、ちょいちょい忘れるし効果がみられない


そこで新たに調べてインターバル速歩を見つけた
だいぶん前にためしてガッテンで見たやつ


・・・・・・・


「インターバル速歩」
最大体力の70%以上に相当する早歩きと、40%程度のゆっくり歩きとを交互に繰り返す
これを1日30分以上、週4日以上、5ヵ月間


「はや歩き」3分間、「ゆっくり歩き」3分間、合計6分間を1セットとして1日5セット以上、これを週4日以上行うと効果的


運動後30分以内に乳製品を摂取する


・・・・・・・


今日さっそくやってみた
初日やから「はや歩き」3分間、「ゆっくり歩き」3分間
これでちょうど、家の近くの大きな公園に着いた
そこで3分間深呼吸
そしてまた「はや歩き」3分間、「ゆっくり歩き」3分間でちょうど家に着いた
これで合計15分


今日もまあまあ寒いけど、帰りには体が熱くなってきた
たった15分やけど良い運動になった


今日はご飯を食べた後にやったから時間も少なく、運動後の乳製品も食べなかった
明日からは仕事から帰ったらまず30分やってから晩飯を食べてみよう


乳製品は続けると体臭となって出てきたから考える
たんぱく質」でいいんちゃうかな