あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

脱毛2回目2日後

脱毛1回目と同様、昨日は何事もなく口周りの調子は良かった

今朝はちょっとだけ吹き出物が出た

 

でも、もらった薬を塗ったからか?

それともレーザーを弱めたからか?

前回より吹き出物はだいぶんマシやった

 

・・・・・・・

 

ブツブツはマシやったけど薬は薬
気になったから調べてみた


もらった薬


ベタメタゾン吉草酸エステルローション0.12%「イワキ」
岩城製薬株式会社


合成副腎皮質ホルモン剤ステロイド)で、抗炎症作用を示し、発赤、はれ、かゆみなどの炎症を抑えます。


この薬を使ったあと気をつけていただくこと(副作用)
眼痛、急な視力低下、視野欠損[眼圧亢進、緑内障、後嚢白内障]

くすりのしおり : 患者向け情報


この中の「急な視力低下」が気になった
ひどくはないけど「また視力が落ちた?」と感じた
ってことで1日ちょっと塗ったけどやめておこう
ブツブツができても1週間したら治まるから自然治癒に任せよう

 

・・・・・・・

 

インターバル速歩を昨日やってみた
風呂上がりがいつもよりさっぱりした気がした

 

最近は夜中2時前にトイレに起きていた

それが4時頃まで起きなかった

関係あるかな?

 

今日の仕事中は何ともなかったけど、終わった頃から足が筋肉痛みたいになってきた

気になったけど今日も昨日と同じ内容で行ってきた

 

行き:「はや歩き」3分間、「ゆっくり歩き」3分間

家の近くの大きな公園で3分間深呼吸

帰り:「はや歩き」3分間、「ゆっくり歩き」3分間

合計15分

そして家で軽く深呼吸

 

これなら続けられそうやし、筋肉がつきそう