あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

1年経ったら出てくる感情

58.8


今日は俺の返事の仕方がまずくて、O先輩の機嫌を損ねてしまったみたい
その少し後にO先輩を呼んだら、少し間があり、いつもよりかなり低いテンションで「はい」と返事された


原因は俺も疲れていたし、たぶんO先輩も疲れていた
それくらい最近は作業が多い


障害を持った人が働くことのお手伝いをする
障害を持った人がどうやったら「できない」が「できる」ようになるかに頭を使う


そういう仕事だと思って応募してみたら、実際は作業がかなり多かった
最近は納品が続いていて、事業所の中にいることがほとんどなくなった
納品は重い物もある
だから体が疲れてきた


やりたいことだけできるような仕事はない
したくないこともしないといけない
それはどの職業でも同じってことは理解している
納品するのは利用者さんのためになる、必要なことってのも理解できる
最近、「でもなぁ」という気持ちが出てきた


明日はイベントやからそのための準備が必要なのもわかる
これを楽しめる人は「利用者さんの笑顔が見れるなら」とか「明日は楽しい一日になる」とか思いながら、ワクワクしながら準備するのかも知れないけど、
俺はただただ「作業」とか「肉体労働」という気持ちになってしまう
整体をしている時にはなかった感情


今までの仕事でもそう
1年過ぎたら色んな「イヤなこと」が増えてくる

今の事業所で働き始めて1年と3ヶ月ちょっと
整体は6年経ってもこんな気持ちはなかったなぁ

 

・・・・・・・

 

今日、パソコンのゲームを全部消した

 

任天堂switchのゲームはまだ1個(Sky)だけやってるけど、他のは未クリアでもやろうと思わなくなった

 

あれほど楽しみにしていたゼルダも3D酔いが出てからすっかりやる気がなくなった

 

スマホの漫画ももうじき2個読み終わる

それが終わればアプリを消す

 

ドラマは全部やめた

 

後はアニメ

今は30分のも3個見てる

今見てるアニメもたぶん今年(今期)で終わるはず

第2シーズンがいつか来るかも知れないけどそれはもう見ない

 

進撃の巨人も最終回まで見れた

 

ってことで、来年は全てのゲーム、アニメ、映画をやめて瞑想に専念する

いや、師匠の整体のまとめに専念する

やるべきことに専念する

今度こそは