あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

写真のサイズを比べてみる

59.6


今日の昼飯
オムライス、トマトスープ870円+コーンスープ360円=1,230円

 

↓今まではこのサイズ 400×400ピクセル 95.3 KB

 

↓640×640ピクセル 225 KB

 

↓800×800ピクセル 345 KB

 

↓1024×1024ピクセル 543 KB

 

↓元の写真2.80 MB


直後の喫茶店
サラダトースト650円+ホットコーヒー500円=1,150円


・・・・・・・

 

元のサイズは容量が大きく読み込みに時間がかかるから無し

 

ブログ上では800×800ピクセルと1024×1024ピクセルが同じサイズ
写真をクリックしたらサイズの違いは出るけどそれほど大差はない
ってことで800×800ピクセルに決定


・・・・・・・


また師匠関連のNさんと言い合い


俺も適当に返事して終わらせればいいのに、言われたことを認めるようで納得できないから言い返す
Nさんは言われること自体がイヤみたいで言い返してくる


・・・・・・・


最近、お店のブログのアクセス数が書いていた時期より多い(苦笑)
来年から再開しようと思っているからその予祝ということにしておこう