あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

メメント・モリ

今日は一日何も用事がなかった


午前中、師匠関連で連絡は数件取ったけど、それ以外はフリー


ゲームを売るために前から置いておいた段ボール箱を一つ使った
それ以外にもいくつか段ボールを残していたけど「いらんなぁ」と思った
それに明日は段ボールを捨てれる日
ってことでまずは段ボールを捨てるため一つにまとめた


その後、片付けのスイッチが入ったのか洗面台も掃除した


師匠関連で書類を送る必要があった
PDFを印刷しようとしたけどできなくなっていた
少し前にパソコンの中を整理した時、必要なのも消してしまったかな?
こはちょっと手間取ったけど何とかなった


印刷して郵便局に持って行く準備をして先にランチ
昼飯を食べて郵便局に行ってスーパーに寄って帰ろうかと思った
けどスーパーに行ったらまたお菓子を買ってしまう
ってことで郵便局から真っすぐ帰ってその後は家にいた


帰ってからは動画を見た
スマホに入れる動画を選んで一つに絞った


その後、急に冷蔵庫の中も気になったから掃除をはじめた


「したいこと」を減らすと他の大切なことに時間を使える
久しぶりにスティーブ・ジョブズのスピーチを見たことも影響してるのかな

 

“If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?”
「もし今日が最後の日だとしても、今からやろうとしていたことをするだろうか」