あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

後悔

59.6


昨日「任天堂switchのゲームはまだ1個(Sky)だけやってる」と書いてからお風呂に行った


すると閃いた
もうSwitch本体も売ってしまおうか


要らないものを手放す
環境を整える
だから娯楽は一切手元に置かない


そう思ったけど「switchを捨てる」と考えてからまず出てきた想いが「後悔しないか?」やった


・・・・・・・


そこで人生の最後に後悔することを調べた


死ぬ時に後悔する25のこと
1.健康を大切にしなかったこと

【究極の要約】「死ぬ時に後悔する25のこと」から分かる一番大事なこと


ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5
1. 「自分自身に忠実に生きれば良かった」

ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5 | スタッフブログ | 『公式』 セレオホールホームページ 山梨の葬式/葬儀なら株式会社セレオへ-韮崎市・甲斐市・北杜市・甲府市


死ぬ前に人が最も後悔するのは
「挑戦しなかったこと」

死ぬ前に人が最も後悔するのは「挑戦しなかったこと」 | ライフハッカー・ジャパン


人が「人生を終えるときに後悔する20の項目」
1.他人がどう思うか気にしなければよかった

No.39 人が「人生を終えるときに後悔する20の項目」 | Emiko Manners Academy


『死ぬ瞬間の5つの後悔』で紹介されているのが、次の5つの「人生の後悔」です。
1.自分に正直な人生を生きればよかった

人生の後悔ランキングTOP5&30項目!みんなが人生で最も後悔していることとは?


ってことでゲームをやめても人生の最後には後悔しないやろうと思って売ることに決定した