あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

2022-04-24から1日間の記事一覧

食事5

チーズが美味しい。でも、食べ過ぎはあかんやろうと思って「適量」を調べようと思った。 肉やチーズの食べ過ぎは体に悪い 高タンパク質ダイエットは危険 | ニュース | 保健指導リソースガイド でも、ここには、 米国の食事ガイドラインでは、タンパク質の摂…

体重と血圧

【体重】 チーズを食べるようになってから腹持ちがよくなって、体重も減らなくなった。特にナチュラルチーズを食べるようになってから腹持ちは顕著で体重も増えた。 ナチュラルチーズは生きた乳酸菌が存在するということやけど、胃液で死ぬという話を聞いた…

自分の価値観

これは面白そうやったからやってみた。 【やってみて!】価値観リストって知ってます?? | 1万人のコミュニティを作った山岡まさえが伝える、好きなことで愛され続ける起業家になる100の法則 ニューメキシコ大学の自己省察研究【価値観リスト】 ▶︎手順 STEP…

逆に活かす

「目をしっかり自分に向ける」とは言え、自分は無から有を生むことは難しいと感じる。これはたぶん定数であり、自分がすべきことじゃない。 けど、人の粗はよく見える。つまり、1を2や3にすることはできそうだと思える。だからここは、自分の中の変数なんだ…

コミュニケーション能力

ウォーレン・バフェットが言っていた自己投資が気になって、コミュニケーション能力を高めるために「デール・カーネギートレーニング」を調べた。 デール・カーネギー・コース 12週間受講料金¥281,600(税込) 高い。無理。ってことで代わりを探した。 ・・…

自分を信じる

ここ数日、名言から元気をもらっていた。そんな中、自分の本音も書いた。 これは数日前、確か新聞で、とある書家の言葉「悲しい時は悲しい文字を書く」というのを見たから。 今、悩んでいる。だからそれをそのまま書く。これが俺の人生。それでいい。と。 そ…