あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

察する

60.2

 

協会のNさんと決別を決めるきっかけになった出来事と、仕事先の利用者A君のご乱心の日がけっこう近かったような気がする


Nさんとは自分で決別を決めた
その後のことを考えると心が軽くなった


利用者A君のご乱心の日はK先輩が周りに言ってくれたみたい
たぶん俺が疲れている的な内容やと思う
気を効かせてOさんが配置を変えてくれた
それ以降、かなり気が楽になった


今はストレッサーから開放されてストレスがかなり軽減しているのを実感している
だからドカ食いが減って体重が安定したのか?と思っている


やはりドカ食いは我慢してもダメ
ドカ食いをしている原因を絶たないと改善しない
これはダイエットにも言えるやろう


これが日月神示に書いていた自分と和合ということやろう
俺は自力でこれをできていない
ということはまだ課題は残っている


これからは頭で考えるのではなく、心の状態を把握しようとしてみる