あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

断られた

61.2

 

だいぶん前、数回飲みに行った人を続けて誘ったら色々理由を付けて断られたことがあった
それ以来その人は誘っていない


今週の月曜日、「行きたい中華屋があるから一緒に行かないか?」と親友Nを誘ったら「お金がない」と言って断られた


先日、親友Kの娘さんに「お父さんにまた飯呼んでと言っておいて」と言ったら今日返事をくれて「休みが合わないから」という理由で断られた


けっこうショック
理由はそれぞれやけど、俺にそれを上回る価値がないということやもんな
まぁ無理して行くよりいいか


・・・・・・・


今日は仕事でよく物を運んだしよく人としゃべった
そのせいでお腹も減ったし、頑張ったご褒美としてかなり久しぶりに揚げ物の総菜を買って食べた
めっちゃ美味しかった


人生山あり谷あり
いいこともあればそうでないこともある
それらをどう捉えて次に活かすか
それら全てが自分次第