あっ草花

草や花からも気づきを得られる、そんな境地を目指して

2日に1回

昨日のお風呂前
59.8


お風呂上がり
59.2


昨日の晩飯
プチトマト3つ
キウイ半分
具材少なめのみそ汁


最近、手のかさつきが気になる
他にも寝起きのだるさ
睡眠不足なのか、栄養不足なのか、エネルギー不足なのか


「1日1食」でネット検索したら、始めの内はしんどいというのをよくみる
もう少し頑張ってみようかと思った


・・・・・・・


今日はスーパーで買い物
本当は明日でも良かったけど、明日は実家に行く日
それに雨が降るかも知れないから今日中に済ませた


もう一つ、大きな理由
それはファミマに行くのを阻止するため


今、ファミマは色々増量キャンペーンをしている
その内のパスタが食べたくなった


行ったら他のも買ってしまう
それを阻止するためもあって今日はスーパーに行った


でも総菜買っちゃった
それと今朝急に食べたくなったパンも買った


食べたことを許そう
夕食前の体重をはかってみると58.8やった
あきらかに足りてない

 

俺はダイエットしたい訳ではなく食べ過ぎを減らすのが目的

今は朝飯と昼飯のご飯の量も少なくした

 

だから晩飯は2日に1回軽めにするだけでもいいやろう